チャレンジ精神で世界進出!
まちの車屋の限りない挑戦
親子3代にわたり通い続ける顧客もいるという同社。年に2回のタイ交換時期は繫忙期。なじみの顧客をはじめ、新規客の相談にも親身に対応し、スタッフ一丸となって次々と迅速に作業を進めていく姿は、プロとしての責任と誇りを感じさせる圧巻の光景である。
その一方、日本初となる国産米を使用した〝ライスウイスキー〞の販売を2024年8月からスタートした。
この会社の推しポイント

この人に聞きました!
柴田 萌衣さん
海外事業部
好きな語学を活かせる場を求め入社。元ディーラー勤務の経験から車の知識もあり、期待の新人と一目を置かれている。
技術や経験も習得 成長を応援する社風
異業種からの転職でも心配は無用!個性を大切に成長させてくれます。面倒見のいい社長や先輩方が親切に指導してくれるので、知識と経験を身に付けることができます。

日本の魅力を世界に!独自ブランドを発信
日本初となる国産米を使用した〝ライスウイスキー〞の販売をスタート。
初出店となった大型イベントでは、海外顧客からも大好評のお声をいただきました。現在、海外事業部を新設し、ウイスキーを中心に日本の美食を世界へ届ける、食品ビジネスの本格的に始動しています。

若手社員も大活躍!事業展開に次々挑戦
車屋でありながら食品販売にも挑戦。社員の声や思いを尊重してくれます。挑戦心や行動力で若手社員でも活躍できる環境です。

スタッフに聞きました!

栗原 光春
【在籍年数】入社7年目
【所属】販売作業部
- Q1. どんなことを心掛けていますか?
- タイヤの取り外し作業など車に関わることは、すべて命につながるので常に緊張感をもって真剣に取り組んでいます。
まちの車屋ならではの安心と信頼を提供し続けられるようこれからも頑張ります!
- Q2. どんな職場ですか?
- 挑戦したいことも気軽に相談できる、面倒見のいい社長や先輩方がたくさんいる職場です。
数字で見る株式会社ロードランナー
社長の年間走行距離

12万キロ
行動力あふれる社長。日本と海外を走り周り、ビジネスにつなげる
取引酒造会社

11社
国産米のウイスキーなどプライベートブランド商品を委託して製造
イベント来場者数

3,000人
2024年12月の幕張メッセでの展示会来場者数。
米販売の伸び率

400%
病院や各種施設などの契約により、年々販売先が増加。
タイヤ年間販売本数

3万本
冬タイヤ、ノーマルタイヤ交換時期は次々 と顧客が来店。
創業年数

25年
国産・輸入タイヤ、ホイール販売で実績伸ばしている。